ユニオンって、何?
:パート、派遣、アルバイト、契約社員など、もちろん、正社員も
          誰でも、一人でも入れる地域の労働組合です。
          職場での様々な問題を解決する為、首都圏や全国の仲間とネットワーク
          を結び、交流会や、働く人と権利向上の為の行動を行なっています。



           

私たちの働く権利は憲法や労働法にとって保障されています。でも、実際には働く人の
権利を無視する会社や企業がたくさんあります。
そんな時、働くものが集まって自分たちの権利を守り、人間らしく働き続けられる職場を
作る、労働者が理不尽な扱いを受けたとき、労働者を守るのが労働組合です。
労働組合に加入した事を理由に、会社が賃金差別や無用な配置転換、解雇など、働く人にとって
不利益な扱いをすることは、禁じられています。





一人で悩んでいませんか?
・ある日突然「明日から来なくていい」と言われた。
・毎回、何も言われずに契約を更新してきたのに、「更新しない」と言われた。
・契約の更新時、賃金を切り下げないと更新しないと言われた。
・残業代が支払われない。払われているが残業時間にみあっていない。
・職場で人間関係のトラブルがある。
 などなど、そんな時、お気軽にご相談ください。相談は無料です。
 
 



・相談受付は、月〜金曜日
・時間は午前11時〜午後6時まで
・面接による相談は予約制です。
・メールでも受け付けています。 



・郵便番号  260−0014
・住所    千葉県千葉市中央区本千葉町10-23DIKマンション906
・電話番号  043−227-3860
・FAX    043-224-5682
・ホームページアドレス http://boat.zero.ad.jp/~zbc34927/main.html



 
inserted by FC2 system