今日は朝からどんよりとした、あいにくのお天気なのです−−;。
さらに寒いしっ!予報は夕方から雨になりそうなのです・・・。
朝7時から、バイクのお手入れをする事にしました。
晴れたり曇ったり忙しいお天気なのです。
お空のご機嫌を伺いながらシコシコと。
いつ降り出してもおかしくない空模様。
表の作業は、どうしても焦りますね、セカセカと。



9時から、行き付けのバイク屋さんでビュエルの調子を見てもらいました。
コーナーでギャップを踏むと、なんか変な「振られかた」をします。
うまく言えないのですが、何か「変な感じ」。
店内に車両を入れて、ご主人がシゲシゲとビュエルを観察。
「普段のメンテナンス不足が、ご主人にバレません様に」と、ただ願うばかりの私なのでした(汗)。
すると「あ〜、これじゃないかぁ〜?」と、ご主人。
指差す先を見ても、何だか解かりましぇ〜ん--;。
「ほらっ、突き出しが左右均等じゃあないでしょう!」と、ご主人。
ん?、ん〜〜んっ?。「あ〜〜〜〜っ!」。やっと解かった私なのでした(←バカ)。
この部分です。



この「右側フロントフォーク」の「トップブリッジ」からの突き出しが、
左側フォークより約2mmほど出過ぎていました。
「これかもなぁ〜」と、ご主人。



このバイク、中古で購入して3年になります。
今日、ご主人に指摘されなければ、おそらく手放すまで気付かなかったに違いありません。
恐るべし私っ!( )無しで←バカっ!。
自宅までのいつもの道で、その「違い」に愕然としました。
コーナーでギャップを踏んでも、車体は安定しています。白線もなんのその!。
このまま何処かに行ってしまいたいのですが、お天気が・・・。
お昼時に自宅に帰って来ました。


お腹が空いたのですが、奥さんは昨夜「夜勤」だった為、就寝中。
冷蔵庫を見るも、中身はカラッポ・・・トホホ(泣き)。
降水確率は午後の方が高くなっているのですが、無性に「焼き鳥」が食べたくなりました。
雨は覚悟でダックスで出かけました。



産業道路で、珍しいバイクが走っていました。
ヤマハのスクーターの様なのですが、初めて見ました。
「3輪スクーター」ならぬ「4輪」です。市販されているのでしょうか?。



同じく産業道路で見かけた、かなり古い車です。
「TOYOPET」のエンブレムからして、私が子供の頃の車の様です。



これから向かうお店は、以前横須賀に住んでいた頃よく行ったお店なのです。
横須賀、上町の「なっとく」。営業時間は午後5時〜9時頃まで。
美味しいお肉とお酒がいただけます。



お肉が美味しい秘密は、お隣のお肉屋さん「鈴木精肉店」。
表から見ると別店舗の様ですが、店内では繋がっています。
そうなんです。午前9時〜午後7時頃まで「お肉屋さん」を営業。
そして、お昼から午後2時までの「ランチタイム」と、
夕方から、午後9時頃まで「なっとく」も併せて営業しているのです。
ランチタイムのメニューには、680円で頂けるサービスメニューもあります。
入荷したてのお肉を、その日のうちに食べられるのです。



週末の金曜日と土曜日の夕方からは、お肉屋さんの店先で「焼き鳥」を焼いています。
この焼き鳥が美味いんです!



焼いているのはこの店の若、「なおちゃん」。カメラを向けるとこんな感じでチャラけます。
喋っていてもこんな感じです。いつもこんな感じです(爆)。



取りあえずは、お肉屋さんの方で「アジフライ」「メンチカツ」「ひれかつ」を2枚づつ注文。
揚げたてを頂きます。



空きっ腹にこの「揚げ物3兄弟」は、ガツンです!
でも、お腹の空いている私にはまだまだ「前菜」なのです。


「なっとく」の店内はこんな感じです。
カウンターは8席、お座敷には16人くらい座れると思います。



予約をすれば「鴨鍋」や「モツ鍋」なんかも、頂けます。おいしいお酒も並びます。



お次に出てきたのは焼き鳥の「ねぎバラ」と「カシラ」を、5本づつ。
私が「なっとく」で必ず食べる一品です!
この激レアな「カシラ」とジューシーな「バラ肉」は止められません。



お腹の方も落ち着いて来たので、ここいらで「ご飯」が恋しくなりました(笑)。
揚げ物に焼き鳥という流れから、次なる一品は炒め物の「豚しょうが焼き」と「ご飯」に決定っ!。



そして最後に本日入荷の「センマイ」を頂きます。
他の店では味わえない新鮮この上ない「センマイ」なのです。
細かく刻んだニンニクとネギが絡んだセンマイに、絶妙の味付けの味噌ダレを付けて頂きます。
満腹でも食べられるさっぱりした「なっとく」の「センマイ」は別腹なのですぅ!






お店が混んで来たので退散します。
久しぶりの「なっとく」で、お肉三昧。サイコ〜に幸せな気分なのでした。
体重は2キロ増といったトコロでしょうか(爆)?
軽くなったのは「財布の中身」だけです(笑)!







本日の走行距離97キロ。 トラブル無し。
inserted by FC2 system