名前:マッチャ
住処:横浜市在住
年齢:中年(笑)
乗ってる単車:2002年式

 Buell M2 CYCLONE



乗ってる車:平成6年式トヨタ タウンエース4WD 
      5MT ディーゼルターボ
      温冷蔵庫付
      2004年2月現在走行165000キロ
      そろそろ、足回りがぁ、ヤバそぅ。

     


 

SUBARU  SAMBER TRANSPORTER
平成16年3月。ディーゼル規制の嵐の中、
我が家のタウンエースにも最後の車検の時が近づいていました。
走行距離も190000キロ、フロントのショックアブソーバーからのオイル漏れ、
インジェクションの異常が原因でアイドリング不調、
車検ともろもろの修理で30万位かかるとディーラーに言われ、
泣く泣く車を買い換える事にしました。
北海道から九州まで、本当によく走ってくれました。
思い出いっぱいの車なのですが、奥さんと相談して買い替えを決意。
まず我が家は奥さんと2人暮らし、それと維持費を考慮して
軽自動車に乗り換える事に決まりました。
遠乗りをする事もあるので、室内空間の広いボックスタイプに絞り込みました。
エブリー、バモス、タウンボックス、サンバーなどなど。
通勤、遠乗り、キャンプ、釣りと年間の走行距離は約35000キロ位になります。
知り合いやネットなどで情報収集した結果、赤帽で実績のある「サンバー」に決定しました。
内装装備などはタウンエースには及びませんが、
使いかってが良くなる様にぼちぼちイジっていこうとおもいます。


 


ホンダ  DAX70
20005年9月、行き付けの車屋サンの整備士さんが所有していた
ダックス70を、譲っていただきまいた。
初期型のフロントフォークが車体と分離するタイプで、
ノークラッチの3速、6ボルト仕様です。
どうせ乗るなら綺麗にしようと、全バラ、フルレストアしました。
約1年かけて、ようやく乗れるようになりました。
ついでに、エンジンを88ccにボアアップ。
近所をウロウロするのが楽しくなりました。
でもヘッドライトが暗すぎます。
ボチボチ、やっていこうと思います。






inserted by FC2 system