私のサンバー号は、商用車ナンバーの車です。
「赤帽」が使っている車両といえば、イメージして頂けると思います。
私の場合、この商用サンバーを、毎日の通勤、釣りにキャンプ、
田舎への帰省(高知県)や車中泊の遠乗りドライブなどなどに使っています。
当然、商用車なので、内装や外装もシンプルで、必要最小限の装備になっています。
購入当時、メーカーのオプションカタログを見ていると、形状の違うフロントのメッキグリルを見つけました。
しかし金額はというと、約30000円弱。「いやぁ〜、高いなぁ〜」正直な感想です。
デザインも私の好みではなかったです。
サンバーの上級グレードには、同一形状のメッキグリルを標準装備している車両もあり、
街中で見かけるたびに、「いいなぁ〜」とは思っていました。
しかし、オプショングリルの金額から想像しても、ケッコ〜な値段になるものと、諦めていました。
でも欲しい。そこで、いつもお世話になっている車屋さんに調べてもらいました。
メーカーに問い合わせてもらったところ、前後で22000円位との事。
「安いっ!」買っちゃえ〜!。
オプションのカスタムグリル1つ分の金額で、前後のグリルが買えて、さらにお釣りがくるんです。
  注文から2日後にグリルが到着。自分で交換しました。
これで少しは、見栄えあ良くなったかなぁ〜?











inserted by FC2 system